ほむら村BLOG

ほむらでクロワッサン

 

クロワッサンを焼いてみよう!!

     

 

庫内温度二百度前後

先ずは、下の段に入れる。

(下が熱いと、膨らみます)

 

奥のほうが火が入るので

時々天板の前後を変えてくださいね。

 

そして最後は、上の段に

 

上からの熱で、膨らんだクロワッサンの表面を、

サクッ!!と焼き上げる。

 

焼き時間 約12~15分

サックサクのクロワッサンの焼き上がり!!

 

でも、クロワッサンの生地が作れないという方

ご心配なく。 

  

発酵要らず、そのまま焼けばいい冷凍クロワッサンを使ってください。

手軽で感動的に美味しく焼きあがります。

(ネットショップで入手可能)

 

イベントにもお勧め!

段取りよく焼けば、

とあるイベントで一時間に約100個 四時間で 400個焼きました。

その時は、

クロワッサンの焼ける香りに誘われ長蛇の列でした!!

 

薪オーブン homraで珈琲を焙煎し、クロワッサンを焼く。

こんな時間も素敵ですね。

 

 

 


薪オーブン「炎~ほむら~」のご購入・お問い合わせはこちら